2013年8月11日日曜日

美肌の秘密

花嫁さんのエステを行っていると
びっくりするような美肌の持ち主に遭遇します。



その美肌の秘密について探るとある共通点があるんです。

それは・・・

"お化粧水をしっかりと肌に吸収させている"

そう、基本中の基本ですよね。
でも皆さん、お化粧水を肌が吸収するまで入れ込むのって
結構時間かかるし、大変ですよね?

そこで、もう少しヒヤリングしてみました。

◆お化粧水をどのように吸収させていますか?

・お肌がひんやりするまでコットンでパッティングしています
・市販のローションマスクを沢山買っていて、毎日利用しています
・化粧水つけている時間がないので、コットンに浸してほっぺに貼っています

注目したいのは、3つめ!
・化粧水つけている時間がないので、コットンに浸してほっぺに貼っています

これは手軽でお勧めです♪
私は白元のめくるコットン 大きめサイズを利用しています。

①洗顔後、5枚重ねのコットンにたっぷりと化粧水を含ませる
②コットンで顔全体を軽く2周なぞる(表面の角質をふき取るイメージ)
③コットンを少し伸ばしながら、一枚ずつ顔に貼っていく
④5分間おき、1枚ずつはがす。このときお肌がひんやりしていることを確認
⑤美容液・乳液・クリーム等を塗布する

コットンにたっぷりとお化粧水が含まれていると、なかなかはがれないので、
パック中に作業をすることが出来ます。

これは仕事に家事に忙しい女性におススメのポイント!!

日差しやエアコンで肌にダメージを受けやすい夏、
毎日じゃなくても良いので、時々水分を補給してあげてくださいね。



毎日忙しいから、
お化粧水も、お料理も、結婚準備も、
一緒に出来ることは一緒にやってしまって、時間短縮しちゃいましょう♪