2013年10月1日火曜日

10月からプチダイエット宣言

川口市でエステサロンを営む 熊谷由美 と申します。

4月~7月の3か月間で、約20キロ近いダイエットを行い、
87キロ→68キロになりました。

2012年9月の写真が一番太ってると思っていましたが、
案外2013年3月のほうが太ってました^^;

見た目もとても変わり、満足といえば満足ですが私のベストは58キロ。
7月からインターバルを置き、リバウンドの無いように生活し、
最近では、そこそこ食べても体重が増えることもなく過ごせています。

3か月間のインターバルを置いたらもう一度ダイエットしようと決めていたので、
本日から改めてダイエットすることとしました!

今回のダイエット方法は、
無理せず野菜プラスダイエット」

前回も特に無理してなかったのですが、
今回はほぼ普段の食事内容に、毎食必ず果物か野菜を取り入れるというもの。

ダイエット中は野菜ばかり食べていましたが、ダイエット後に気が抜けたのかあまり野菜を食べていないなと反省したのです。


その他注意する点としては、
・お酒を毎日→週3~4回とする
・甘いものは、外出時にみんなが食べるときだけ一緒に食べる
・フラダンスの練習と朝のストレッチは欠かさず行う
・体重は起床後すぐ計測
・毎日写真ログを付ける

こんなところです。
先月の時点では、お酒もやめようと思っていましたが、それはもう少し後にします。
ですがやはり毎日飲むのは控えます

ダイエットサプリメントも勧められ、とっても気になってましたが、
今回のダイエットは自力でゆるゆるとやろうと思います。
そうゆうのに頼るのはもう少し落ちてからでいいかなぁと。

なぜゆるゆるとやろうと思ったかというと、
それはやはり、お客様への指導が、少し厳しめかな?と感じる時があるため。

どのくらいの感じで体重が落ちるのか、など実感しながら活かしていきたいです。

毎日の記録は、iPhoneアプリを利用して、Twitterに流すのと、
このブログでも一日の食事内容をUPしていきます!

それでは、1か月後を楽しみにしていてください^^♪
おやすみなさい☆

~毎日の記録~

2013/10/01
体重 66.90
BMI 23
体脂肪率9月終わり計測 32%

2013/10/31
目標体重:63.5kg
体脂肪率:20%台

朝食:ブロッコリー、カボチャ、チーズトースト、コーヒー
昼食:タンメン(キャベツ・もやし・メンマ・ゴマ)
夕食:鶏肉豆腐(白滝・玉ねぎ)、アジの干物、納豆、わかめスープ
他:ビール

朝ストレッチ3種類
フラダンスの練習2回

以上